2018年11月30日金曜日

Thanksgiving in San Diego

結局カリフォルニアの山火事の煙の影響でThanksgiving休暇明けまで2週間休校になりましたが、今では煙は全くなくなり、日常が戻ってきました。本当によかった。

さて、11月のアメリカの大きなイベント、Thanksgivingについて書こうと思います。
私はThanksgiving の連休にサクラメントよりもっとカリフォルニアの南にあるサンディエゴに行きました。この8月まで信大に留学していたJennaが実家のThanksgiving によんでくれました。日本にいた時からアメリカで絶対に会おうと言っていたので、久しぶりに会えて本当に楽しかった~!

Thanksgivingでは家族や友達が集まって感謝の気持ちを表し、特別な料理を楽しんだり、おしゃべりしたり家族や友達とゆっくり過ごします。
家族で祝うThanksgivingの他に友達が集まって祝うのはFriendsgivingというらしく、私もJennaのFriendsgivingに連れて行ってもらいました!!1人1品料理を持ってきて、色んなゲームしたり、映画見たり、みんなでわいわい、アメリカ映画にありそうなパーティーでした。ちなみにChristmasを友達同士で祝うことを彼女たちはFriendsmasと呼んでた!来年からこの単語使お。笑

サンディエゴはメキシコとの国境にとても近いのでメキシコまで車で10分で行けるし、サンディエゴからメキシコの町も見えました。街の雰囲気もサクラメントとは結構違いました。サンディエゴは南の国、って感じ。笑
サンディエゴ、すごくきれいな街で好きになっちゃった。
Thanksgivingの料理たち

リゾート地、コロナドのビーチ

コロナド島から見えるサンディエゴのダウンタウン



0 件のコメント:

コメントを投稿