2018年11月16日金曜日

Wildfire in California

日本でもニュースになっていると思いますが、今、カリフォルニア州ではいろんなところで山火事が発生して大変なことになっています。サクラメントではCamp Fireというところの山火事の煙が町を覆っていて、毎日霧みたいに煙が立ち込めています。外にいるとのどがイガイガしてきて、マスクなしでは外にいれない感じです。ひどいときは煙のにおいも臭いです。この煙のせいで今週は休校になってしまいました。月曜日はもともと祝日で休みだったのですが、火曜日から金曜日まで休校になってしまいました。
先週の金曜日から少し煙っていて、土曜日は結構ひどくて、日曜日と月曜日はまあまあ大丈夫だと思ったのですが、煙はずっと残っていて、結局1週間休校になってしまいました。
本当に本当に本当に早く山火事が収まりますように。
早く煙が晴れて来週は大学に行けますように。

こんな感じで煙いです。

寮の周りはいつもなら晴れててすごくきれいなのに、


とても煙っています。

1 件のコメント:

  1. 大変ですね。パラダイスの火事のニュース,注目して見ています。健康にはくれぐれも気をつけてね。

    返信削除