2018年8月27日月曜日

授業について①




いよいよ明日から授業が始まります!!!なので今回は授業について!

CSUSに留学の申請をする時にCSUSの授業の中から10~12個の授業を選ぶように言われ、優先順位をつけて12個の授業を選んで提出しました。そしてCSUSが私が選んだ授業の中から12単位分の授業を選んでくれて、授業登録をしてくれて、それが送られてきます。それがこんな感じでした。

60: Introduction to Deaf Studies(3単位)
120: Literature For Children (3単位)
110: Second Language Learning and Teaching(3単位)
86: Begging Tennis(1単位)
3: Ballet Level(2単位)

Literature for Children以外の授業は週2回ずつあります。
なぜか体育系の授業が2つ入っていて、これらは簡単で息抜き程度に取ろうと思っていたのに2個も入れられてしまったので、テニスをやめて英語教育の専門の授業を取るつもりです。アメリカに来て先生と相談して授業登録をする時間があります。その時に授業変更できるのですが、私が取りたいと思った授業はもう定員いっぱいでwaiting list(誰かがその授業をやめたらその授業を取れる)に入っていたのですが、waiting listにいられる期間が過ぎても誰もやめる人がいなくてその授業が取れなかったので、直接教授にお願いに行くしかなくなりました。本当に取りたい授業なので、その授業を取れるように頑張ってお願いに行ってきます!

授業の名前の前に書いてある番号は授業のレベルを示していて、1~99は基礎的な事を扱い、100~199はより専門的で、3年生や4年生向けの授業で、200番以上は院生向けの授業です。最低12単位、最高15~18単位取れます。

CSUSの授業を知りたい方はこちらのURLから見れるので参考にしてください。
http://catalog.csus.edu/courses-a-z/

Sacramentonoに着いてもうすぐ2週間になります。今までは寮に住んでいる他の留学生たちと毎日出かけていて忙しかったです。(笑)寮に住んでいると自然とお互いに声かけあってご飯食べに行ったり、ショッピングしたり、市内を観光したりしてとても仲良くなるので寮に住んでいて良かったと思います。そしてみんな本当に優しい!!!!!!今までは留学生同士の交流がメインだったのでこれからは授業などを通して現地のアメリカ人の友達もたくさんできますように。
Old Sacramento という旧市街エリア。歴史を感じるすごくきれいな場所です。


SacramentoのDowntown 
California Capital Museum カリフォルニアの州会議事堂


中はこんな感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿