2018年9月12日水曜日

Weekends!

今日から授業3週目!アメリカに着いてもうすぐ1か月。時が経つのがはやすぎる...この感じで9か月なんてあっという間なんだろうな...留学前に津田先生に言われた、現地に着いたらもう帰国へのカウントダウンは始まってる、という言葉を胸に、一瞬一瞬を大切に過ごしていきたいと思う今日この頃です😊

授業が始まってからの週末ですが、予習と復習と課題に追われてました...やることが多すぎてずっと部屋で勉強してたら友達に勉強しすぎだと言われ、無理やり寮のプールに連れて行かされました(笑)平日の間に課題を全部終わらせられる英語力と技術が欲しいです...でも、授業が全部すごく楽しくて、課題や勉強しているのも楽しいのは確かです。

以下、そんなアメリカでの週末の出来事。
・週末の思い出①
留学生のSan Francisco bus tripがあって1日San Franciscoに行ってきました!タダで!!Sacramentoからはバスで1時間半~2時間くらいでした。Sacramentoとは違った街並みで特にものすごく急坂の上から見る街並みが本当にきれいでした!
Union Square

PIER 39
アシカがいっぱい集まって日向ぼっこしてる

Golden Gate Bridge

・週末の思い出②
Literature for Childrenの授業で公立の図書館と本屋さんに行って
①humorを感じる本
②文化的な本
③自分が子どもだった時を思い出す本
④挿絵が魅力的な本
⑤たまたま見つけて気に入った本
の5冊を探してレポートするBook Immersionという課題が出されました。なので私はこの授業で出会った超絶優しいアメリカ人のSaraと課題をやりに図書館と本屋さんに行ってきました。絵本コーナーでひたすら絵本を読んでテーマにそった本を探しました。こんなに真剣に絵本読んだのはいつぶりだろう。素敵な絵本をたくさん見つけられてとても幸せな時間でした。その絵本コーナーで絵本を片手に2人で床にパソコン広げて課題してました(子どもたちに絶対迷惑だった...😅)Saraは本当に私の助けになってくれて本当に親切で感謝感謝です!その帰りに2人でお寿司食べに行きました!アメリカで初のお寿司!巻き寿司が日本のとはちょっと違うけど、すごくおいしかった!!

図書館の床で課題をやるSara

図書館にマンガがいっぱい!
アメリカでの初お寿司

と、ブログを書いている今、イギリス人のフラットメイト2人が大騒ぎしてる(笑)大爆笑しててめっちゃ賑やか!!いつもいつも元気いっぱいの2人です。British Englishの会話をBGMに勉強してます笑 Mayもちょっと来て~って言われるけど、私にはそんな時間はありません。😓でもちょっとだけならいいじゃん、って言って誘ってくるRebecca、ちょっとだけおしゃべりに行ってくる。
今週は週末に少しはゆっくりできるように勉強頑張ろ!

2 件のコメント:

  1. 遊びに行くのと勉強しないといけない間の駆け引きって難しいよね笑 一生懸命勉強していそうでよかった!これからもバラン明日を大事に両立していってください^^

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!頑張ります!

      削除